fc2ブログ

Bar BackGammon


oka sonic 2019

9月14・15日の2日間。
ギャモン会場は両日15時半オープンでしたぁ。
今年も楽しかったーーっ(^o^)/
盆暮れ感がハンパない!年に一度親戚が集まってくる感じがする。
 






投稿遅すぎついでに、演者ラインナップはまた今度( ´ ▽ ` )ノ(笑)
あくまで自分が大事なアタシです♡
  1. 2019/09/23(月) 09:15:17|
  2. ブログ

カレーはじめ!

毎年オカソニからカレーを始める事にしてて。オカソニ宣伝にはカレー必須。

牛すじ問題はまだ解決していないんだけど…
なんと!luckyな事にオカソニ用のカレーに、近江牛を送っていただけたんです!

これまたこのお肉、やばかったぁ!美味すぎる。前日仕上がった直後のカレーの匂いにやられて、フラゲで食べたお客さん3人。ヤバイ‼︎が止まらなかったぁ。。。
もちろん当日飛ぶように売れ!っ





あんまりいいお肉だったから、こっそり少し取って置いたのに…
2日目用に追加で仕込む事になっちゃいました。!(◎_◎;) 大人気ゃ。
  1. 2019/09/23(月) 09:05:43|
  2. ブログ

こんな感じ(笑)

宴会の下見という名の…ご馳走様。

季節は、松茸。
そしてぇ!めっちゃやばぃ肉の部位は、イチボちゃん。これは本当にやばかったです。とろけるーっ。


そして、6回目の山地陽介。
(アタシずっと、山路って間違えてたみたいです。汗)



 
端折ってメインディッシュだけで、ごめんなさい。毎回創意工夫をなされた素晴らしいお料理。ただ、残念なアタシは今回1番コンディションが悪かった気がする。美味しいものを食べるには、体調が大事!きっと食べすぎなんだゎぁっっアタシ(苦笑)でもねぇ~、新しい味で楽しませてくれるのが好きだったんだけど最近エスニックなスパイスを使う頻度が高い気がするからアタシ的にはそれビミョー。。。

7月のパーティーご褒美…という名のご馳走様でした。2人娘も一緒❤︎


先週の休みに焼き鳥屋さん行ったんだけど、オカソニ明けでこの日が1番コンディション悪かったぁ(泣)
なのにしっかり揚げもん食べてる(笑)
本しめじ美味しいんだよねー。
  1. 2019/09/23(月) 08:45:18|
  2. ブログ

また、気づいたら…

新米をいただいていた。
毎年恒例になってしまって本当にアリガトー感謝ですm(_ _)m。
ぁ、アタシがいつも撮ってる近所の田圃ではないんだけどね。。


最高のご飯のおかず!って何かしら…
(炭水化物やめとかなきゃいけない状況で考える。笑)にもかかわらず、この雲丹軍艦4つも食べちゃった。f^_^;)

相変わらずの、ボサ髪。
えーっと、気づけばとっくにオカソニも終わってまして…
たくさん食べてたくさん飲むばっかりやってます。今年痩せずに年を越したら、もう2度と痩せなのではないだろうか。
きっと、今1番会いたいイケメンは気にしてないと思うから…まぁ、いっか。

いいのかぁーっっ?!
  1. 2019/09/23(月) 08:27:03|
  2. ブログ

奇跡としか、

先週のタケルの披露宴以後…
アタシの頭の中には、1つどうしても気になることがありました。
それは、かつて「結婚式に来て下さい。」と言われて… 咄嗟に慌てて断ってしまったこと。
人と関わりは時間の長さだけではないのだけど。とても印象に残っていた方ではあるけど、そこまで関わりでもなく大袈裟なのではないのかと受け止めてしまったのですねぇ…。
大学を卒業して関東の方へ就職されるのを見送り、翌年のお盆に菓子折り持参で会いに来てくれた彼もまた息子のような人だったのに。アタシはなんと思慮浅い返事をしてしまったのだろう。今年は、GWも盆にも帰って来てくれなかった。今頃ご結婚されてお子さんも出来て、アタシのことを思い出してくれることもないのだろうか?もう今後会う事もないのだろう。。。

「ぇ?!マジで?聞こえたの?アタシの心の声 ∑(゚Д゚) 」
彼は突然現れた。
奥様ではなく彼女を連れて。
完全にテンションの振り切ったアタシは、この想いをめっちゃ喋る‼︎(笑)
この話のオチとしては…
前回の「結婚式に~」発言は、彼女もいないタイミングからの発言だったらしく。「なんとま (゚o゚;;」となりました。
アタシの曖昧な記憶が、タケルの披露宴で感傷的にフラッシュバックしたのかも。
でもねぇ、学生の頃にアタシの話の影響を受けてくれた彼が、アタシを大事に思ってそう言ってくれたのはホントの話。ぁー、アタシまだまだギャモンチルドレンの披露宴行けちゃうのかもぉ。。。
  1. 2019/09/12(木) 08:34:57|
  2. ブログ
前のページ 次のページ

QRコード

QR

Profile

京都のBar Back Gammonの
みちるが綴るゆるゆる系Blog

http://backgammon.coolkiss.jp/

- - - - - - - - - -
OPEN : 21:00
CLOSE : 5:00
定休日 : 日曜日
- - - - - - - - - -
〒604-8005
京都府京都市中京区木屋町通
三条上る恵比須町446 2F
℡ 075-223-0416
- - - - - - - - - -

Back Gammon

タイムマシーンに乗って記憶の旅にでる…。初めて来たのにどこか懐かしい…。BackGammonの長い歴史の中では、実際に懐かしい方も多いはず。
幾たびかのリニューアルを経て2010年4月から現在に至るまで“みちるギャモン”として、リスタートさせています。
Rockbarとして盛り上がりをみせた時代からのロック魂を受け継ぎ、ぉばあちゃんちのようになろうと皆様の日常に寄りそう日々。貴方の毎日と、京都のミュージックシーンの活性化を応援しています。


Present by みちる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (3088)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する