FC2ブログ

Bar BackGammon


金星

こないだアタシがfacebookで大騒ぎしていたものの正体は、金星でした。
明けの明星…冷静に考えたら気付けたはずなんだけど、本当にね、今まで生きてきて見た中で一番輝いていたんですょ。もう、ビックリしちゃって大興奮で大騒ぎでした。(汗)
私バカよねぇー。
でも、本当に本当にキレイで。見られてluckyでした。多分、気象状況とかのタイミングで大きな光に見えたんでしょうねぇ。もちろん過去にも金星を見た事はあったけど、あんな感動の記憶ではないもの。人生で一番輝く星を見た。ステキ。。。
  1. 2018/11/26(月) 11:21:57|
  2. ブログ

ぃょぃょ…

普通に一桁台の気温に。

もう、冬やな。
紅葉シーズンもピークと言った所ででしょうか(全くもって観に行く気は持ち合わせてないけど。だって、桜も紅葉も…自然の季節のものって普通に生活してて気づけるじゃない。)週末遠方からお越しお客さんたちも、宿取らずに来て大変な思いしたみたいだし。

そして、今年もキルフェボンの飾りは可愛いです。
クリスマス気分にはもちろんまだ早いんだけど…街の飾り付けはクリスマス商戦用だからね。前のめりになって、当日の夜中には撤収ってパターン仕方ないね。
米軍住宅近辺に住んでる人たちは、日本に住んでながらもアメリカみたいにニューイヤーでもツリーが飾ってあったりするんだろうけど。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さてさて、珍しくテッサイが風邪をひいたとかでスタジオなかったです。(テッサイが都合悪いパターンは初めてだな)
あれもこれもで、かなりプレッシャーを抱えて病んでいたアタシですがwww.
ちょいとドカっとテッサイに移行させてやったら、病んじゃったぜ。(笑)鬼の霍乱や。。
年内の予定を見るに…今年のスタジオチャンスは後一度。reasonの録り直し。納得出来ても出来なくても…ここがリミットということで。テッサイどんと始めた音楽活動、なかなか思うようには進まなかったけどいろいろ苦しんで考えたことは良かったと思います。本当に、もうやめた方が良いのかも?と思いながらも諦められなかった。っていうのが現状です。結果、続行。よかったです。人生と一緒です。楽しめないことがあったとしても、それで終わりにはならない。悲しいくらいに続いて行くのです。想い続けるしかないのです。そういうもんなんです。。。
  1. 2018/11/26(月) 11:00:58|
  2. ブログ

続々…親父飯☆

マンスリーでございますし(笑)
本日は、なんとっ!…。
30何年以上前の記憶をたどり、
祇園『キエフ』さんにお邪魔しました。
アタシと、父と妹と3人で食事に行った記憶があるんです。(父は、覚えてないと言いました。汗)もちろん妹もないかな?今度聞いてみょ!。多分、母の同窓会かなんかで、たまたま居らず。かなりレアなことだったんです。。
はたまた、記憶旅となりましたぁ。






…子供の頃の記憶では。このロシア料理まぁまぁ食えたもんじゃなかった記憶が。www.
いろんなものを食し(笑)大人になった今となれば、好みじゃないけど悪くない。なんて感想も言ってみます。m(_ _)m
昔の、4、5倍良かったゎ♡。
店員さんも個性的で…
地味に楽しめました。また、来られるかなあ。。。
  1. 2018/11/20(火) 08:20:40|
  2. ブログ

・・・・。

全くもってヤル気なく…
スタジオも放棄しようかと思ったくらい。

あきらめる勇気がなかった。。。
  1. 2018/11/19(月) 12:01:49|
  2. ブログ

コトコト…


この、ツーショット。

今シーズンは、ずっとコトコト…。
流行るまでしつこくやるのだ。。。
赤身の牛スジ煮込むの楽しい。灰汁取り大好き。www.
  1. 2018/11/19(月) 11:57:03|
  2. ブログ
前のページ 次のページ

QRコード

QR

Profile

京都のBar Back Gammonの
みちるが綴るゆるゆる系Blog

http://backgammon.coolkiss.jp/

- - - - - - - - - -
OPEN : 21:00
CLOSE : 5:00
定休日 : 日曜日
- - - - - - - - - -
〒604-8005
京都府京都市中京区木屋町通
三条上る恵比須町446 2F
℡ 075-223-0416
- - - - - - - - - -

Back Gammon

タイムマシーンに乗って記憶の旅にでる…。初めて来たのにどこか懐かしい…。BackGammonの長い歴史の中では、実際に懐かしい方も多いはず。
幾たびかのリニューアルを経て2010年4月から現在に至るまで“みちるギャモン”として、リスタートさせています。
Rockbarとして盛り上がりをみせた時代からのロック魂を受け継ぎ、ぉばあちゃんちのようになろうと皆様の日常に寄りそう日々。貴方の毎日と、京都のミュージックシーンの活性化を応援しています。


Present by みちる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (2969)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する