fc2ブログ

Bar BackGammon


OIR

オリジナルインスタントラーメンです。(笑)
昼の連ドラで『トットちゃん』をやっていた時、劇中で向田邦子さんがよく徹子さんに料理を作ってあげていた。そこで、インスタントラーメンでも凄く美味しくなる魔法の油!って言って… 大量のサラダオイルの中にすりおろしたニンニクとショウガを入れて火にかけていたのね。アタシも、一回それやってみようと思ってて、やっとやってみましたーぁ!

細かく切った鶏もチャーシュー替わりに入れてやったぜ。確かに、美味しい!ってなるけど、油入れ過ぎたせいで超重たいゼ。何でもほどほどにね。
名付けて、親子ラーメン。

これは、たまに行く近所の看板のないラーメン屋さんのやつ。アタシはやっぱり濃厚スープを選ぶんだけど、トッピング(もつ・チャーシュー・和牛)は迷う。
アタシは、ドロドロスープでチャーシューいらない派だから。で、今回はモツ。
ここんちは、食べてる時は、ボリューミーだけどわりと胃もたれはしないラーメンなのです。
  1. 2018/06/06(水) 06:49:53|
  2. ブログ

QRコード

QR

Profile

京都のBar Back Gammonの
みちるが綴るゆるゆる系Blog

http://backgammon.coolkiss.jp/

- - - - - - - - - -
OPEN : 21:00
CLOSE : 5:00
定休日 : 日曜日
- - - - - - - - - -
〒604-8005
京都府京都市中京区木屋町通
三条上る恵比須町446 2F
℡ 075-223-0416
- - - - - - - - - -

Back Gammon

タイムマシーンに乗って記憶の旅にでる…。初めて来たのにどこか懐かしい…。BackGammonの長い歴史の中では、実際に懐かしい方も多いはず。
幾たびかのリニューアルを経て2010年4月から現在に至るまで“みちるギャモン”として、リスタートさせています。
Rockbarとして盛り上がりをみせた時代からのロック魂を受け継ぎ、ぉばあちゃんちのようになろうと皆様の日常に寄りそう日々。貴方の毎日と、京都のミュージックシーンの活性化を応援しています。


Present by みちる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (3088)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する