fc2ブログ

Bar BackGammon


山路陽介再び…

祇園の人気フレンチ、山路陽介。
昨年末初めて伺って、とてもステキなぉ店だったので… しーげる先生が~ごっこ。メンバーを招待してくれました。

うっかり皆で記念写真を撮り忘れてしまったのでありませんが、フラメンコのよっちゃんとギターのテッサイの4人です。
今回もぉ料理ごとにワインを変えて素敵なマリアージュを楽しませて頂きました。5月5日子供の日だけど、大人の日(笑)GWの飲み疲れにムチ打って、いざ!っ。。。

前菜のトリュフスライスは定番なのだろうか… 蓋を開けると、

雲丹・キャビア・ズワイガニカクテル

鴨肉のつくねオレンジソース
フォアグラパテミルフィーユ仕立て(奈良漬を使うのも定番?)苺が入ると爽やかで美味しい。

筍のフリット黒ごまソース
春を感じさせるこのシーズンの一品。衣にワカメと桜エビを混ぜて、桜エビの香りがたまらなく美味しい♡
パテ嫌いもあって、最初の2品がイマイチだったアタシ。空腹時に指先が震えるっていうプチアル中現象が久々におこり…今日のコンディションが最悪のせいかと思っていたけど、なんとかここから上がってきました。www.

ホタルイカ・伊勢海老チーズだっぷり♡

ぉ口直しにミモザのソルベ

アオサとビーンズのソースに柚子胡椒の風味が爽やかな鱧、上にちょんととのってるのは梅と山葵ね。

神戸牛熟成肉スパイスソース
(アタシ、カレー風味嫌いなの。パクチーは良かったけど、も一度トリュフかフォアグラソテーが欲しかったわ。)

メインの後のチーズ。
千枚漬けをあしらって、ブルーチーズにはマンゴーソース。
アタシは、調子よくなってきてしまったので、お腹いっぱいのよっちゃんの分も食べてしまい、セレクトされてなかったワインまで催促してしまったぁ。(笑)

デザート① 定番らしい、カステラのフレンチトースト。アイスは何だっけ?キャラメル風味。ぁ、ほうじ茶アイスだ。

前と一緒だ、かわいいぉ皿。
デザート② レアチーズケーキ

ご馳走様でした。夏と秋のメニューも頂いてみたいです。。。
  1. 2018/05/08(火) 08:44:16|
  2. ブログ

QRコード

QR

Profile

京都のBar Back Gammonの
みちるが綴るゆるゆる系Blog

http://backgammon.coolkiss.jp/

- - - - - - - - - -
OPEN : 21:00
CLOSE : 5:00
定休日 : 日曜日
- - - - - - - - - -
〒604-8005
京都府京都市中京区木屋町通
三条上る恵比須町446 2F
℡ 075-223-0416
- - - - - - - - - -

Back Gammon

タイムマシーンに乗って記憶の旅にでる…。初めて来たのにどこか懐かしい…。BackGammonの長い歴史の中では、実際に懐かしい方も多いはず。
幾たびかのリニューアルを経て2010年4月から現在に至るまで“みちるギャモン”として、リスタートさせています。
Rockbarとして盛り上がりをみせた時代からのロック魂を受け継ぎ、ぉばあちゃんちのようになろうと皆様の日常に寄りそう日々。貴方の毎日と、京都のミュージックシーンの活性化を応援しています。


Present by みちる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (3088)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する