fc2ブログ

Bar BackGammon


break!?

いつもblogを読んで下さっている皆様、アリガトーございます。
m(_ _)m礼っ。
ちょっとご無沙汰してしまっておりますね…。実は、載せたい写真や内容がた~くさん溜まっているのですが。通信速度がダウンしてしまっているので、写真が上手く載せられないワケなのですょ(汗)回復するまで暫しぉ待ちを。
先週の綾部の夕日だけ、なんとか載せてみます。

素敵でしょ。とても、アドベンチャーな1日を過ごしたんですょ。じっくり報告しますからね( ´ ▽ ` )ノっっ…

てなわけで、元気にやっております。
一瞬で過ぎてしまうと思っていた夏。意外とスローに8月半分過ぎました。
毎日暑くて大変ですが、明後日の送り火が終わると…びっくりするくらい夏の終わりを感じちゃうんですよね、毎年。
今年は、どうかな?
まだまだ終わらない夏?
アタシの夏休みの宿題もなかなかはかどりません。小学生の頃から同じです(笑)集中してやろう!とすると、気づいたら余計なことして遊んでます。
なまけものの、気分屋です。

そうだな。近況を報告するにも時系列がややこしいので…何の脈絡もない話をしてみましょう。ぉ盆に因んで、ちょいとご先祖様絡みのやつ。
⇧上の。毎度毎度のfacebookからのですが…苗字の意味ね。
アタシは、加尾っていうんだけど。昔々のある日、父が道路地図で福井県に加尾という地名を見つけました。父は、自分のルーツと関係があるのではないかと訪ねて行ったんですね。すると、そこは平家の落人村だったの。結局、実際その村との関わりがあるかどうかと言う実証は得られなかったけど、単純にご先祖は平家の何某だったのかな?ってな想像になるよね。この、戦士っていうのを見て思い出したんだーってぉ話です。
でもね、よく見て!アタシの登録は、back gammonになってるから…苗字がbackになってるでしょ。加尾とは関係なかったね。っていうオチ。www.
  1. 2016/08/15(月) 02:53:47|
  2. ブログ

QRコード

QR

Profile

京都のBar Back Gammonの
みちるが綴るゆるゆる系Blog

http://backgammon.coolkiss.jp/

- - - - - - - - - -
OPEN : 21:00
CLOSE : 5:00
定休日 : 日曜日
- - - - - - - - - -
〒604-8005
京都府京都市中京区木屋町通
三条上る恵比須町446 2F
℡ 075-223-0416
- - - - - - - - - -

Back Gammon

タイムマシーンに乗って記憶の旅にでる…。初めて来たのにどこか懐かしい…。BackGammonの長い歴史の中では、実際に懐かしい方も多いはず。
幾たびかのリニューアルを経て2010年4月から現在に至るまで“みちるギャモン”として、リスタートさせています。
Rockbarとして盛り上がりをみせた時代からのロック魂を受け継ぎ、ぉばあちゃんちのようになろうと皆様の日常に寄りそう日々。貴方の毎日と、京都のミュージックシーンの活性化を応援しています。


Present by みちる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (3088)
お知らせ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する